隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「鳥人」 がウィキペディアに一瞬、だってさ~M1グランプリ2009

2009年12月22日 19時01分41秒 | テレビにプチコメント
M1グランプリ2009
  2009年12月20日 (日) テレビ朝日 18:30-21:00


 年の暮れ、って感じですね。M1グランプリなんて見ちゃうと。
 「M1グランプリ2009」。もう9回目になるんだなあ。
 ココのHPにいくと、「アーカイブ」で過去の出場者や優勝者、得点なんかが見られておもしろい。

 レベルが下がっている、なんてカキコミもあったけど、「お笑いシロウト+だけど大好き」な私には十分エキサイティングな一夜でした。
 トップバッターの「ナイツ」。これでもう「おもしろ~い。優勝じゃない?」
と。去年もそうだったな。はじめて見て、ゆるめのスピードにはまりました。だけど、最後の3組にはスピード感のあるコンビが目白押しで、ああ、ちょっと難しいかな、と思った記憶あり。ココに書いてあるかも。今年もそうだったかな。でも、ボケとツッコミのズレが絶妙で、私は好きです。来年も期待します!!

 「NON STYLE」。敗者復活から勝ち上がって、やっぱり勢いを感じました。去年のM1以降、私はテレビではあまり見ていなかったけど、でも思い出しました。ボケのいしださん、すごいなあ。他じゃ見られない不思議な突っ走り。ブログでは普通の人です(笑)。

 優勝した「パンクブーブー」。芸人仲間では、「なんで決勝までいけない?」と言われるくらい力のあるコンビらしいけど、私は初体験。メチャメチャはまりました! ネタは2つとも気に入りました! うるさくなくて(笑)、でも疾走感あって。佐藤さん、やっぱりあとで号泣したんですねえ。ココでどうぞ!

 そして、これがラストチャンスだった「笑い飯」。ずっとM1で見てきましたから。いいな、と思うときと、う~ん、どうなの?と思うときがあったけど、連続で決勝っていうのはすごい。なんか身内みたいな気分(笑)。
 紳介がM1初の100点満点出した「鳥人」のネタは最高でした。だれかが「光景が浮かぶ」って言ってたけど(「鳥人」の光景…。ん?)、ホント、発想が飛んでいましたね。
 ま、決勝は期待していませんでしたけど(笑)。2つ続けてはどうなの?と思ったし (信用してないのか?)



 こんな時代の年の暮れに、貴重な時間をありがとう!
 何かを忘れて笑うっていうのは、いいもんです。


 さてさて、まだ仕事中です…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メール、ありがとう M.M... | トップ | へそ曲がりの “Happy Christm... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。