隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

へそ曲がりの “Happy Christmas !”

2009年12月24日 21時01分27秒 | 日記
2009年12月24日 (木)

 ハイ、まだ仕事しています。
 午前中に新宿にケーキを買いに行き、デパ地下がクリスマスケーキ一色!ってな感じになっているのにちょっと辟易(ああ、自分だって買いにいったのに、なんでヘソを曲げるかなあ、とひとり言)。
 ああ、踊らされてる実感。
 で、クリスマスだっていうのに、昨日行ってきた「高幡不動尊」の五重塔の画像をアップしてしまう大人げなさ(しかも画像はボケボケだし…)。
 厳しい世の中で、せめて幼い子らのもとに、ステキな時間が訪れますように。これは素直に思います。


 高幡不動尊は父が好きだったお寺。
 すぐ前を車の多い北野街道が走っていますが、中に入ると(とくに山内巡りをすると)、静寂と四季の花々を楽しめます。
 五重塔は地味にライトアップされています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鳥人」 がウィキペディアに... | トップ | 冬の音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。