隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

私に見合った日々を

2007年04月10日 22時34分55秒 | 
■私に見合った日々を

私に見合った毎日があればいい
軽くもなく 重くもなく
ただ肩にかすかに感じる弱い熱で
この道を歩ききってみせる
せわしない変化を 見て見ぬふりはできないけれど
よけて通るくらいの術は とうにつかんでいる
未来は今日の続きではないと
そう言ってくれるだけで 進んでいける
風の向きが少し変わって 乾いた風が吹き始める
心にストンと落ちることばで
私に見合った時をかじっていける
食べ尽くす前に 壊れてしまっても
味わった日々は 腐りはしない
怠惰と進化を繰り返して
私に見合った季節が 残っていくだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年4月8日~新緑の... | トップ | かわいい獲物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。