隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

高尾山初詣

2018年01月21日 17時05分19秒 | 私のPLACE(含・旅行記、山記録)

2018.1.21(日)


 先週の月曜日、恒例の高尾山初詣。
 早めに出て、びわ滝コースを登り、いつもの稲荷山コースを下りる。歩き始め、思ったより雲が多いかなと懸念したけれど、ピークでは富士山全貌を拝めた。よかった。

 
 
 富士山に向けて、いろんな人のことをあまり欲張らずにお願いして、おにぎりを3個ずつ食べて、下山後はいつもの高橋家でとろろそばと日本酒。
 そうそう、ゴンベエも一緒に登りました(笑)。

 

 なんだか微妙な年明けですけど、懸命に、無理せず懸命に、無理せず誠実に・・・、一年を過ごしていきたいと。そんなふうに思いながら、暖かい山道を歩いていました。

 母には、千代乃家(ココ)酒饅頭のおみやげ。次の日にトースターで軽く焼くと、新たにうまい!

 


 自分用にTAKAO 599 MUSEUM(ココ)の絵ハガキを。また新しいのが並んでいました。さてさて、誰に書こうかな・・・。

 

 そうそう、今春から運行される「京王線初の座席指定列車」(コチラを)に高尾山口駅で遭遇。北野駅までの短い区間ですけど、乗車。
 深夜、飲みすぎたり、仕事で疲れたりして、以前なら利用したかもしれないけど。 

 

 そのまま素直に帰ればよかったんだけれど、毎年同じルートを歩いていたら慣れてしまって、年甲斐もなくなんだか歩き足りなくて・・・。
 そこで、北野駅から野猿峠を越えて(といっても、今は山道ではなく普通の車道ですが)2時間近くかけて帰宅しました。高尾山よりこっちのほうが疲れた。ふ~。


                  


 あ、今夜は「草野マサムネのロック大陸漫遊記」ですよ!
 先週も先々週も、「忘れた~」というメールをくださる方がいたので、気をつけてくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻らないもの | トップ | 雪が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。