隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

17のころ

2010年04月19日 00時04分33秒 | 
■17のころ

飛んでいく窓の外
季節の風が少し遅れて続く
もう息切れで 追いつけないけど
キミは待っていてくれるかな

キミに見せたくて 見せたくて
小さな袋に詰めてみたけど
きれいな花にみとれているうち
こぼれてしまったみたいだ

取りもどすことも 作りかえることも
ボクのテクでは おぼつかない
新しいのが手に入るなら
ちょっとは無理してもいいのにね

向かい風と 花の嵐
優しいキミの ちょっと怖い顔
スムーズにはいかない毎日の先に
気のせいじゃない時間があればいいな




【話はかわって】
 もうすぐ「龍馬伝」です。
 ココにも書きましたが、福山龍馬、快調ですなあ。第2ラウンドに入って、ちょっと凄みも出てきた?
 相変わらず、私的には武市さんですね。大森南朋さん、一重の目の男がこんなにいいとは…(汗)。

 「相棒」がお休みに入ってからは、「臨場」ですかね。横山秀夫の原作からはすでに離れているのか?
 内野さんの「俺のとは違うなあ~」、私の周囲でプチ流行ってます(笑)。

 刑事物とか探偵物ってズルイんだよなあ。だって、主人公が日常をかけ離れた出来事に出会ってもまったく自然なわけだし。ドラマ作りとしては安易に走れる。
 平凡な中にドラマがある、っていうのが個人的には好きだし(だから韓流ドラマは何度見ても、絶対にはまらない。実はキライ)(笑)
 でもついつい見ちゃう「刑事物」。ま、人間がちゃんと描かれていればいいじゃん、というところで、自分をごまかしてます。
 誰か、普通すぎる日常を描いて、私を泣かせてくれ…、なんて。
 〔2010.04.18 19:46〕

 そういえば、新番組の「新参者」も期待できそうです。
 原作・東野圭吾って聞くと、うーん…ですけど(初期の作品は好きだったこともあるんだけど)。
 ま、いいや。ドラマはドラマってことで。
 映像、スピード感、妙な違和感。ちょっとおもしろい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「草食系男子」って言われた... | トップ | NADA SURF がアジカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。