隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

キュートな50代!

2021年11月17日 12時45分37秒 | 日記

2021.11.17(水)



 TVドラマや映画『きのう何食べた?』で共演した西島秀俊さんと内野聖陽さんの対談。
 50代の男性のキュートなツーショットにやられました(笑)。
  https://baila.hpplus.jp/45129/2


 ココで、ドラマ『アバランチ』のついてちょこっと感想を書き捨てたけれど、恥ずかしいものを残してしまった。
 あれは、不倫のドラマに対して「不倫は許せない!」という感想を書き連ねる愚か者の所業となんら変わりなかったな。
 https://www.fujitv.co.jp/b_hp/A/
 前回は第1話完結、アバランチ誕生秘話。
 勤めていた工場の娘あかり(大好きな女優の北香那さん)とのやりとりで、彼は再び立ち上がる意味をつかんだ。
 その過程で納得できる部分も大きかったけど。
 殴ったり刃物で刺したりすれば、行為者にも大きな衝撃や痛みが残る。だからこそ、そこからは尋常ではない道が続いていく。ポチッと指を動かしてネットにさらしたあと、行為者には何が残るか、それを描いてくれるかな。
 (ここにこだわってしまう恥ずかしさ。ネットの怖さとかずるさって、差し迫った経験はないけど、ひそかな違和感はある)
 こちらも、ドラマをドラマとして、敬意を払って見ていこう。
 この前のように、ではなく・・・。


 12月17日、伏見瞬氏の著書『スピッツ論 「分裂」するポップ・ミュージック』刊行。
 https://www.excite.co.jp/news/article/Rooftop_50861/
 Twitter上で、「書いてるぞ!」的なつぶやきがありましたね。


                              


 1年半ぶりに会えた友人。
 わかったこともわからないままのことも含めて、また新しい付き合いが続けばいい。
 そう思えた半日のうれしい時間でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピストルズにもクラッシュに... | トップ | 新旧MVP! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。