隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

スピッツの夏へ

2019年05月23日 20時45分23秒 | スピッツ

2019.5.23(木)



 一昨日の雨はすごくて、一転、昨日は爽やかに晴れて、そして今日は真夏日・・・。
 変化の激しい五月は嫌いじゃない。
 しゃぶ葉のランチで三人で楽しく過ごしたあと、駐車場で「暑いね~」と空を見上げたら、ここらあたりもちょっと夏モード。
 忙しいなか、最近、「弁当男子」に名乗りをあげた30代男子は、外食をやめてから体調もよさそう。

 そんなこんなで騒いでいる世間だけれど、「スピッツの夏」も近づいてきたようで。
 早いなあ、もう・・・。
 今年もスピッツの夏で、ここが盛り上がってくれたらうれしいなあ。


■ スピッツの夏
 https://spitz-web.com/summer/2019/

 ROCK IN JAPAN FES. にも参加が決まったようで。4年ぶり?(ココ以来かな?) 

 そしてスピッツ主催のイベントも、3本まとめて発表。
 ◇「ロックロックこんにちは!」 8.22(木)~24(土) at Zepp Namba(OSAKA)
    
「ロックロックこんにちは!」の初日822日の公演は、

    昨年台風で中止となった「ロックロックこんにちは!Ver.22 Nin-Nin Carnival~」のチケットご購入者を対象に、
    特別優先受付があるそうだ。
    出演者は、昨年と同じ、
      indigo la End/ サニーデイ・サービス/スピッツ/My Hair is Bad

     詳しいことは、こちらの
特設サイト内特別専用受付情報へ。

       http://www.plumchowder.com/rockrock/23/



 
◇「ロックのほそ道」 8.31(土)・9.1(日) at 宮城・ゼビオアリーナ仙台


   ◇「新木場サンセット」 9.4(水)・9.5(木) at 新木場STUDIO COAST(TOKYO)
 
  出演者やチケットに関しては、まだ情報なしですね。

 川谷絵音くんのツイート。
 
 https://twitter.com/indigolaend/status/1130290531999764481?s=11

 武井優心くん。何を喜んでるの?(笑)
  https://twitter.com/masami_t_cnr/status/1131211698377912320?s=11


■ 十勝の「優しいあの子」
 『十勝毎日新聞』にこんな記事が・・・。
 https://kachimai.jp/article/index.php?no=465916
 
 北海道の空の下で聴く「優しいあの子」は、どんな感じだろうか。
 (まだフルでは聴いていないのですけど)



                              



 この前(ココで)、無造作に株分けした君子蘭のなかの1つの鉢で、思いがけず花が咲きました。
 今年はもう見られない
と思っていたのに。

 

 
 お祝いにいただいた織部のビアグラス。
 

 グラスを傾けてしずか~に注ぐと、きめ細かな泡がきれい。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まさに、ポスターを部屋に... | トップ | もう夏か?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。