隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

夕日と「涙がキラリ☆」~JAPAN JAM

2022年05月09日 09時24分58秒 | スピッツ

2022.05.07
JAPAN JAM 2022
at 千葉市蘇我スポーツ公園

  https://japanjam.jp/?%3E


 (レポではなく、皆さんからのメッセージ紹介です。私自身は参加していないので)

  2017年のJAPAN JAMに行きました。レポはコチラ
 春のフェスをその2年前のARABAKIで初めて堪能して、それでJAPAN JAMに行く気になったんだっけ。
 日帰りもできるし、泊って房総を走るのもいいし、魅力的なロケーションだし。
 今回は、ARABAKI(ココ)、VIVA LA ROCK(コチラ)止まりだったけど、皆さんからのメッセージで、ああ、行きたかったなあ、と。

 レキシ追っかけさん、ユラユラ箱さん、TMさん、Berryさん、ありがとうございます。
 少しだけアレンジして、使わせていただきます。いつもありがとう!


                              


 「とにかくさきちゃんがステキでした。まさに千手観音! 許されるならば叫びたかった。さきちゃんの笑顔を見ていたら、いつかまたライブに行って、『さきちゃ~ん!』と叫べる日が来ますように」

 「おかげさまでスピッツのライブが終わったら若返った! メンバーが全員変わらないから、なんだか混じりけのないマイナスイオンをもらえたんだな。マサムネさんは後半に行くにしたがってどんどんカッコよくなって声も冴えわたっていました」

 「スピッツは結成して35年です。35年前、いた?
には笑えた。「いませ~ん」と心で答えたけど、じつは「いました」。
そして、そのころのヒット曲「命くれない」(瀬川瑛子さんの歌)のサビを歌うマサムネさん。
ロックフェスのステージでロックバンドのボーカルが演歌!
聴き惚れちゃったよ。マジで上手なのよ。

 「リーダーはいつもと同じようにワンちゃんのようにクルクル動き回ってました。私側に(てっちゃん側です)たくさん来てくれてうれしかった! てっちゃんは今日も素敵でした。大人な佇まいで、演奏中はひたすらカッコいい!

 「初めてメッセージ送ります。新米のスピッツファン。きっかけになった「大好物」が聴きたくてJAPAN JAMへ。本当に名曲。ほかにもいろんな曲を過去にさかのぼって聴いています。最高に作業!」
 (うらやましい~)

 「スピッツが出る直前には小雨が降ってたんですよ。でもスピッツが出てきたらどんどん天気が回復して、涙がキラリでは夕日も!! 神々しいボーカルに手を合わせちゃった」

 「『みなと』を追加してくれるなんて。陸前高田出身なのでとても感動しました」


 セットリスト
 01 魔法のコトバ
 02 春の歌
 03 8823
 04 三日月ロック その3
 05 チェリー
 06 アパート
 07 みなと
 08 優しいあの子
 09 大好物
 10 涙がキラリ☆
 11 みそか
 12 こんにちは

 以下で、写真を見ることができますよ。
 注意して見ると、田村くんとテツヤくんが左右入れ替わったシーンも・・・。

https://rockinon.com/blog/yamazaki/202616

https://rockinon.com/quick/japanjam2022/detail/202443

https://rockinon.com/blog/japan/160139

 
 夏の「ROCK IN JAPAN FES.」は、今年はひたちなかではなく、この千葉市蘇我スポーツ公園で開催される。
  https://rijfes.jp/
 ここもいいけど、ひたちなかに参加したあと、あちこち回って帰った思い出がたくさんあるから、少しだけ寂しい。
 ま、そんなことは言っていられん。
 また新たなロックフェスに期待しよう。

 


UNICEF ウクライナ緊急募金
 普通にニュースを見たり新聞記事を読んだりしている自分の感覚が怖くなる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オシャレ」だけじゃないス... | トップ | いまだに強い影響力のあるミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。