隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

男二題~男にもいろいろあるってことですませてはいけないんだろうけど・・・。

2011年11月30日 21時47分40秒 | 日記

2011.11.30 (水)


 ちょっと前の情報だけれど、コールドプレイのボーカルのこういう対応はスマートでステキだ。

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000006-flix-movi

 たしかに「The Scientist」にタンバリンは合わないかもしれないな。

 
http://www.youtube.com/watch?v=EqWLpTKBFcU


 自分の主張はきちんと通して、でもとりあえずは相手の気持ちも配慮する。
 ごくごく当たり前のことのはずなのに、最近はこういう「大人な」ことが、もちろん私も含めて、なかなか難しくなってきているなあ。
 殺伐とした満員電車、すれちがいざまの無粋な対応・・・、挙げればキリがない。
 優しくありたいと思いつつ、いつも自分に対してさえ優しくない日常を憂う。 

 

                    

 
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20111130rky00m040009000c.html

 田中聡沖縄防衛局長の発言。
 こういう言い方は、適切かどうかとか、立場がどうとか、オフレコとか、それ以前の問題(と、バッサリ!)。
 私が知りたいなと思うのは、その場に同席した記者たちはそこでどういう対応をしたか、ということ。
 本人に問いただしたり、真意を問うたり、議論したりしたんだろうか。
 そこが知りたい。


 あっという間に日が暮れる。
 それだからこそ、晩秋の光は愛おしい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | 客に煽られて燃えるバンド~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。