隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

サクラ症候群

2007年04月02日 22時58分21秒 | 
■サクラ症候群

見上げた空に 薄いピンクが広がって
胸の中がザワザワ始める
白に負けそうな かすかなピンクが
人の心を狂わせるらしい
この季節に 道をはずして
戻れなくなる怖さ
弱さをわかっていながら
飛んでいきたい愚かさ
薄いピンクは 薄笑いを浮かべて
下を歩くヒトを 手招きする
知らないうちに 魔法にかかって
ロウセキで描いた一本道を見失う
誘われて うなずいて
はずれた道を たどっていく
どこまでも どこまでも
はずれた道を たどっていく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『白バラの祈り~ゾフィー・... | トップ | 思いがけずおもしろいNHK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。