隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「失意」の中の京王ライナー

2018年08月30日 08時37分21秒 | 日記

2018.08.30(木)



 暑くなるのかな。
 今はまだ空気が心地よい。
 早めに仕事部屋に来て、作業開始。
 
 昨夜の「新木場サンセット」。
 先輩バンドのかっこいいスピッツカバーあり、ステキな若いアーティストとの出会いあり、すべて全開のすごいパフォーマンスあり。
 そして、ワンマンと違って曲数は少なくても、胸に飛び込んできた珠玉のスピッツセットリスト(今の私にとってはベストに近い?)あり。
 いい夜だったなあ。
 近々、例のゆるゆるレポ、まとめます(笑)。


★ さくらももこさん
 漫画にもエッセイにも、まっすぐなようで曲がり続ける、明るいようで悲しい、真面目なようでひねくれている・・・、そんな絶妙な二面性があって、受け止めながら、すごい人だなといつも心打たれていた私です。
 こんなに早く・・・。
 吉本ばななさんの文章を読みながら、やはり同じくらいの年齢で私の前から姿を消した友人のこと、思い出しました。
 今でもときどき、こんなとき彼女だったら・・・、とか、彼女がいたら・・・とか思います。
 https://ameblo.jp/yoshimotobanana/entry-12401306911.html



★ 京王ライナー
 27日に東京ドームでの広島 vs. 巨人を観戦した相方と私。
 今年たった一回の巨人戦なのに、大敗(広島、打ちすぎ!)。
 最終回でちょっと盛り上がって5点までつめよったけれど、結局10対5で終了。
 
 新宿で飲んだあと、私からのサプライズは「京王ライナー」予約。

 実は数日前、相方の誕生日だったのだが、ちょっと締め切りに追われていた私は失念。彼に届く友人や息子たちからのメールの音で、「ん?」と気づいた始末。
 で、400円の京王ライナー指定席が今年のプレゼントとなりました。
 巨人ファンの彼は失意のまま?の乗車となりました。


 0時20分発の最終。

 

 

 先頭車両の先頭座席を予約!
 

 

 先頭だからといって、特に何も見えません。
 
 中の写真は、数人の乗客の方がいらしたので遠慮。
 30分ちょっとの短い旅でしたが、リラックスできるし人の目を気にしなくていいから、悪くはない。
 平日のこの日は40%?くらいの乗車率だったけれど、金曜の夜などはどうなんだろう。
 いろいろ試行錯誤し、サービス内容も検討しつつ、続いていくんだろうか。

 少々酔っていた私たちには、心地よい30分でした。
 ほかの乗客の方たちには酔客は見当たらず、仕事帰りの男女がスマホを見ながら揺られている感じで、私たちのように興奮するでもなく(-_-;)、乗り慣れている雰囲気だったな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりに沖縄ロックバン... | トップ | 夏の終わり?の大満足~「新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。