隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

スピッツ結成20周年はがんばりますね(笑)

2007年07月26日 20時08分43秒 | スピッツ
■結成20周年だしね
 今まで発表されただけでも、テレビ出演はこんな感じになっていますね。

   7/30(月) フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」
   8/1 (水) フジテレビ系「魁!音楽番付」
   8/3 (金) 日本テレビ系「音楽戦士-MUSIC FIGHTER」
           NHK[MUSIC JAPAN」
           テレビ朝日系「MUSIC STATION」  
   8/14(火) NHK「夏うた2007」
   8/18(土) フジテレビ系「魁!音楽番付SP(仮)」

 何年分をこの1カ月たらずで達成しちゃうつもりなんでしょう。
 二十歳前後の若いファンの友人たちが何人か、「HEY!HEY!HEY!」のトークを見てきたそうで、
 「今回は期待できそう」
 「ラーメン食ってるだけ(あれは悲しかったですねえ。笑)、っつうのは、もう勘弁してよ、っていうことですよね」
 というようなメールを送ってくれました。よかった…。
 また、デビュー前の秘蔵ライブ映像を流してくれるらしいし、インディーズ時代を知っている古い私としては、涙なくしては見られないかも、です。10代のわか~いファンの方には、あれはどんなふうに映るんでしょうか。ちょっと心配…。
 結成20周年と言えば、彼らがこの世に生を受けてから半分をこのバンドのメンバーとして生きてきたってことですから、それはやっぱり「祭り」ですよね、きっと。ファンも巻き添えにして、一緒に祝ってしまおう、ということなのかな。
 そして、8月1日の「群青/夕焼け」のリリースまで、もう1週間をきりました。「アンガとともに踊るボーカル」(笑)のPVはかなり話題になっているようで、友人も「笑って」おりました、「幼稚園のお遊戯?」って(失礼な!)。
 「夕焼け」はまだ聴いていないのですが、かなり「せつない」そうで、楽しみ。
 並行して6つのライブを仙台~東京~大阪で見せてくれて、きっとそのあとにはニューアルバムリリースを続くんだろうし。
 噂では名古屋のラジオで、アルバムは年内に「出すです」(笑)と言ってたとか。ハイ、出してください。
 アルバムにはきっと、ちょっぴり「毒」や「天の邪鬼」のある楽曲も含まれているでしょう


 そのあとはまた長期のツアーが始まって、世間的には、「スピッツ、生きてるの?」状態になるんでしょうから、この機会に一般のリスナーに思いきり存在を示してもらいましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『遠い国から来た男』 | トップ | Annoyance »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。