隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

THE FIRST DAY

2010年01月04日 16時40分46秒 | 
THE FIRST DAY

時間のテイストを漂わせて
薄いベージュのカーテンが揺れる
ガラス越しのまぶしい冬の光が
私の夢を温める
新しい時間は遠慮なく始まり
背中をかすかに押して騒がしい
いつまでそこにいるんだ
無神経な光たち
こんな日に こんな時間に
私を慌てさせるな




【話はかわって…】
再放送の「なんだこりゃ」(BS)にて

★戦争が廊下の奥に立つてゐた
     ~渡辺白泉

 怖い句だ。戦争がなんの前触れもなく近づいてくる不気味さが際立つ。


★昨日の「龍馬伝」(NHK 大河ドラマ)
 意外とよかったのでは?
 もともと福山雅治にはあまり興味はないのですが、第一回の「龍馬」、茫洋とした感じ、人の心にすっと入っていける魅力…、そういうものが自然に伝わってきて、悪くなかったですよね。
 幼年期の龍馬を演じた子役の坊や。いやいや、福山さんの実子と聞いても「あ、そうなんだ~」と反応しちゃいそうなくらい似ていました(笑)。かわいらしかったです。
 なんか映像の質感もおもしろかったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私としては… 「ザ・ドリーム... | トップ | 飽食の夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。