隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

のろまなタイムマシン

2007年04月26日 19時54分26秒 | 
■のろまなタイムマシン

乾いた土から舞い上がる春の気配に
浮かんで揺れる 後ろ姿
突然の嵐のようにめぐってきて
いずれは消えてしまう ざわめく心

思い出は 永遠の線分じゃない
とぎれとぎれの破線が
地平線まで続いて
煙のように消えてしまう

残されたほうが 追っていって
あきらめて 立ちつくす
そうやって たくさんの日常が
日めくりのように 飛ばされていく

激しい雨に 懐かしい土の匂い
乾いた心と思い出が 後ろ向きに発車する
今だけのタイムマシンに油をさして
時速四キロののろまな旅に出る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるということ~『朝日新... | トップ | 「ごくごく普通」って…~『ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。