隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

在宅で医療機器を使っていらっしゃる方~計画停電の影響

2011年03月14日 02時39分46秒 | 日記

 被災地の方々の現状を想像すると、私たちの受け入れなければならないことなんて大したことはない。
 今日は計画停電で、仕事の時間帯を工夫しなくちゃいけないけど、それもどうってことはない。
 その時間帯に私が利用する電車の路線は完全運休らしいけど、そんなことも大したことじゃない。運動のためにちょっと歩いたっていいし。

 だけど、在宅で医療機器を使用している方への影響は大きい。
 
 ● バッテリーの充電を忘れずに。
 ● そのバッテリーが3時間もたないときには予備のバッテリーを用意すること
 ● それがクリアできない場合は医療機関に相談を

 と報道されていました。
 大した助けにはならないけれど、もし知らない人がいらしたら、気をつけてください。
 すでに、Twitter で広まっていると思いますが。

 計画停電のエリアなどについては、ココの東京電力のHPで見られますが、アクセスしにくいときと、内容に重複+曖昧な点があるようです。

               

 母親の消息を求めて途方に暮れている少女がいました。
 「お母さん!」と、泣きながら呼んでいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、私にできること... | トップ | 東京の水はおいしいよ~買占... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。