隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

にぎやかな時間

2007年02月17日 21時25分21秒 | 
■にぎやかな時間

この店は明るすぎる
白いテーブルに光がはねる
心を閉じ込めたいのに
口から飛び出すコトバたち
ひとりでいるのに
にぎやかすぎる時間
ひっそり見送るつもりが
回転とびらみたいな胸
あたしのねらいは とっくに
宙に浮かんで 消えていったのに

この店は ずっと昔に
誰かを見張ってた砦
だから今日も ここでは
無意味に光が はねている
忘れた時間が 踊り狂って
勘違いのとびらを開ける
にぎやかに 寂しく
短い戸惑いを つくりだす
だからこの店はキライなんだと
あのときのあたしが つぶやいた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシーじゃないけど、懐か... | トップ | 夜のひとりごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。