隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

夜のひとりごと

2007年02月18日 20時11分07秒 | 
■夜のひとりごと

噛んで 傷つけて 振り払って
前に進むだけが 命です
降りしきる雨は 夢なんか飾らずに
果ての果てを指差している
口先にのぼる恨み言は
たぶんそれだけで 鎖を引きちぎる
だから ここを歩くことが人生です
特別なことは 何もなくても
飽きることも あきらめることも
たぶん道連れにできる
あの角まで進めば 何かが見えるかも
そうやってごまかしながらも
悪くない毎日かもね
命はかけないけど 
そんな勇気はないけど
明日は少しだけ 高みにチャレンジ
こういうのは 前向きとは言わないけど
笑って カーテンを引く夜
そんなに悪くはないよね
そうつぶやいて 笑う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな時間 | トップ | 未開封の「世界」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。