隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

復活おめでとう!

2014年03月01日 20時39分35秒 | 日記

2014.3.1(土)


 まさかの三月。
 えっ、もう?という感じ。
 そういえば、昨日会った大半の人が「明日から三月だってさ」と異口同音に言ってたな。
 三月と言えばやっぱり「春」だし、なのにこの前まで、「真冬」とかそんな短いありふれた言葉で片付けられないような光景が広がっていたしね。
 やっぱり、「もう三月?」ってことですよ。


■ウルフルズ
 昨日はぎりぎりに帰宅して、Mステのウルフルズ、見た!
 そんなに熱心にライブに通っているわけではなく、むしろイベントで体験したほうが格段に多いバンドなんだけれど、でもなんだか胸が熱くなったなあ。
 「ガッツだぜ!」ももちろんよかったけれど、新曲「どうでもよすぎ」が「ウルフルズ道、迷わずまっしぐら!」な感じで、ライブで聴いたら熱いだろうなあと想像できた。
 スピッツファンでもあるY子さんのルーツの1つはここにあり!だから、メールから喜びがひしひしと伝わってきて、こっちまでうれしくなったなあ。
 秋のツアー、どこかに参加しよう!

 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140224-OHT1T00253.htm

 http://www.ulfuls.com/

 それにしても、昨夜のMステのゲストのメンツ・・・。
 別にいいんですけど、いいのかなあ(笑)。


■ビットコイン
 いえいえ、全然わかんないんですけど(笑)。
 新聞やネットやニュースで解説されているものを片っ端から頭に入れようとしているけれど、さっぱり・・・。
 相方なんか、「疑似通貨の円天みたいなものか?」と半分自棄に?なっています(別に被害者じゃないんですけど)
 結構仕事柄もあってネットとかも年齢のわりには使いこなしているほうだと思うのですが、だんだんついていけないものが増えてきて・・・。
 新聞の一面にデカく報道されることが「う~む、さっぱりわからん」っていうのは、取り残され感を抱いたほうがいいんだろうか???


                     


 国の大きな流れがイヤな方向に進んでいくのを、ひとりの人間がどうやって見ていくか・・・。
 そういうとてつもなくとらえどころのない問題が、というかそういうことを考えたり話したりしていくことが、大きく深く重くなっていくんだ・・・そういうことを感じる。
 私たち戦争を知らない世代のノー天気さを戒める世代がどんどん薄くなっていく実感。    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私なりの感動」をたくさん... | トップ | いろんなことが心に沁みる近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。