隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

びっくり・・・。怖かったですね。

2021年02月14日 00時17分56秒 | 日記

2021.02.13(土)



 「ストレスが溜まって、食欲が増す・・・。困った。」
 親しい友人からのLINE。朝起きたら届いていた。早朝4時の送信。
 朝っぱらからちょっと笑ってしまったけれど、いつも短い言葉で刺激?をくれる。
 「歩け」と返信しておいた。
 「びっくり!」みたいなスタンプがきて、それきりだ。
 大したストレスじゃないのかも。


 母からは、「探し物をしています」というハガキ。
 50代くらいのときに友人四人組で旅行したときのホテルのロビーでの写真。4人ともドレス姿だという。
 (えっ、ドレス?)
 「あなたに預けたのかしら。ちょっと探してみてください」
 そんな写真、見たことはない。だけど、私とはまったく趣味が違う母は、オシャレして高級旅館やホテルに泊まることを「旅の妙味」としていたから、ドレスもありか??
 意味不明なので、来週のリモート面会できいてみる。
 (しっかりしているとはいえ、あの年齢なので、ときどき彼女の時間が奇妙な動きをする)


 なんて呑気に書いていたら、大きな揺れ。
 かなり長く揺れていたけど、皆さんのところは大丈夫でしたか?
 何人かに連絡したら、びっくりした!という感想で終始したので、被害はなかったようだけど。
 停電になっている地域も多いという報道も。
 もう少し書きたいことがあったのだけれど、気持ちが萎えたので・・・。
 今夜はこれで、おやすみなさい。

 地震・・・、こればかりは慣れることはできません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロックの教習所のような」... | トップ | 「今はもう~♪」~ジェンダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。