隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「まろやか干し梅」と「幻のドラゴン」

2010年09月01日 20時34分39秒 | スピッツ
◆「幻のドラゴン」か~
 今年のスピッツはCMタイアップ、多いですね。
 メナードの
シロクマ」に続いて、「幻のドラゴン」(アルバム収録曲でしょうか)。
 乗用車用スタッドレスタイヤ「ブリザック」のCMだそうです。車関係のCMは疾走感があっていいなあ。
 
ココで15秒CMが2パターン(「REVO GZ 性能進化 篇」と「家族の安心 篇」)見られます。

 CMタイアップも多いけど、今回のアルバム収録曲(と予想されるもの)には「生き物」名、多し(いつもながらか?)
 「つぐみ」「シロクマ」に続いて「ドラゴン」だし。
 そういえば、「ビギナー」もある意味「生きている」し、「凡人」なんてのもあったか。
 まったく意味のない分析でした(笑)。


◆まろやか干し梅
 友人が、最近はまってしまって、と言って、一袋だけ置いていってくれた「
まろやか干し梅」。
 110g(525円)で、けっこうな分量でした。
 「梅干しの酸っぱさ+適度な甘さ+適度な塩加減」がクセになりそう。 
 味覚の中で「酸っぱい」がいちばん苦手の私でも、まったく問題ないです。
 熱中症の予防には水分だけではなく塩分も・・・と言われているけれど、これ一粒口に含むのも悪くないかも。


◆謎は・・・

 昨夜の「ジョーカー」もちゃんと録画して、深夜に真剣に見入ってしまった。
 謎は深まるばかり。
 イメージとして堺雅人にアクションは似合わないから(すみません)、殴られると吹っ飛んでしまいます。
 
 

 それにしても、確実に日は短くなっている。
 最高気温が34度でも35度でも、夕方は早く訪れるようになった。
 仕事場からの風景も、どこか違うような・・・。
 民主党の代表選も始まった。
 鳩山はフィクサーにはなれなかった? 黒幕じゃないしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4690!~「シロクマ」ジャケ... | トップ | 大むかしの朝へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。