隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

空がきれい

2007年08月14日 22時52分47秒 | 
■そらがきれい

たくさんの勘違いで どうにかここにいる
まともに答えが出ていたら 前には進めない
割り切れない思いが 余りをぶら下げて
行ったり来たりの 無愛想な毎日
空がね、空がほんとうにきれい
陳腐な形容だけど 白い雲が浮いて見える
それだけで 胸がつまって
泣いているわたしを想像できる?
心に曇りがない時代なんてなかった
いつだって ずるさばかりが勝っていた
それでも 空を見て泣けるなんて
なんだか 得した気分
わたしは今日も 歩道橋の上で
きっと足を止めて 抱きしめる
過ぎていった日々や 恥ずかしい記憶
変わらないと 自分をごまかしているわたしを
歩道橋から見えるあの空に 
「返して」と わがままを言おう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピッツ、永遠の発展途上!... | トップ | 8月15日に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。