隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

かわいくて、ちょっとあったかい?~「ちとせや cafe」(京王線調布駅前)

2007年02月25日 00時16分24秒 | 私のPLACE(含・旅行記、山記録)
 今日は今シーズン初の「さむ~い」一日でした。今年はじめて「冬」を感じましたから。風が頬に痛かったです。

★駅前ロータリーに、こんな…
 京王線の調布駅にはたまに降りるんだけど、こんなかわいいお店が去年の春にオープンしてたなんて、気づかなかったなあ。なんでだろう。
 北口のロータリーがちょっと整備されて、駅から右手のほうが少し開けたようになって、その駅の正面に「ちとせや cafe」がありました。HPによると1年半くらい前にオープンしていたらしい。
 この画像はさっきケイタイで撮ったものですが、なんだかボケている。ここにはもっときれいに店頭の写真があります。よかったら見てください。
 駅前のビル街にあって、この2階建はかわいすぎる。なんだか別世界? 大げさに言うなら、森の一軒家みたいな?
 別のところで待ち合わせの約束をしていたのですが、連絡して、急遽ここに変更した、というしだい。

★すべて落ち着いた配色の店内
 1階が禁煙席、2階が喫煙席で、それぞれに20~30席くらい。木目とか落ち着いた色合いの店内で、そんなに広くはないんだけど、ワサワサしていない雰囲気。
 ドリンクもそうだけど、軽いフードもいろいろ用意されているみたいです。コーヒー190円からのカフェ。
 今夜は高齢なグループ(同窓会の二次会?)が1階席で談笑していたし、2階では一人でゆっくり本を読んでいる女性客も数人。窓際のカウンター席から見えるロータリーの風景も悪くない。
 そう、なんだか一人でゆっくりしたいお店かもしれないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に想う | トップ | 生きていれば、名もない「7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。