隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

雨に想う

2007年02月23日 19時52分32秒 | 
■雨に想う

雨に濡れた絵はがきが
遠い国の匂いを運んでくる
たった今生まれたばかりの風と
ひからびた歴史の残像
人の群れを追いかけながら
幾千年生きてきて
今日はここで キミの言葉を飲み込む
砂糖なしの 苦い言葉を
はかなく消える記憶も ここに残るためらいも
すべてを覆い隠して 降り続ける雨
死者の涙や 俗人のつぶやきも
暗いすきまを通り抜けて
次の世紀へ飛んでいく
ありふれた光景に なじむように
あたしの体は あとかたもなく消えていく
雨の中 雨の中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい満腹感~スピッツ「... | トップ | かわいくて、ちょっとあった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。