隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

生ぬるい雨が降る

2007年03月04日 22時45分34秒 | 
■生ぬるい雨が降る

開け放した窓から 湿った空気が入り込む
明日はたぶん 生ぬるい雨が降る
静かに待っていれば 見えるかもしれない
世界が私のために回り始める瞬間を
爪をといで 呼吸を整えて 目を見開いて
小さな獲物も見逃さずに 朝を待つ兵士
瞳に弾をこめて 未来を打ち抜くテクニック
夢をあきらめたふりで 確実に進化するエナジー
真実ばかりでは 本物が見えないことも
クソみたいな言葉が 揺れる心をとらえることも
誰かに言われなくたって もう私にはわかる
たぶん わかったふりくらいはできると思う
澄みわたる深い青さに涙するために
生温かい雨があるってこと
皮肉なんかじゃなく 言えそうな気がする
少しふざけた調子でいいならね
明日はたぶん 生ぬるい雨が降る
そして少しだけ 春に近づいていく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤解しないで。でもひょっと... | トップ | ここからの脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。