隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「明日の予定は?」

2008年03月11日 19時22分29秒 | 
■「明日の予定は?」

サクラ色のバッグの中に
うつむいたままの写真が眠る
数えられるくらいの 貧しい思い出で
私たちは 一日中笑えるだろう
明日の予定をきかれて
笑って とぼけたけれど
たぶんここに この場所に
私は座っているだろう

いつからだろう
大事な日の明るい午後に
私の時間が歩みを止める
生き急ぐ誰かの袖をつかんで
私の時間が歩みを止める
壊さないように 小さく息をして
甘美なメロディーを 空に飛ばす
ここままでいい と思った瞬間に
時は静かに動きはじめる
その寂しさを 誰かに伝えたくて
じっと目をつぶっても
乾いた心からは 何も出てこない

「明日の予定は?」
優しい声が またきこえる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑い」がボクを救う~映画... | トップ | 「力強い!」 スピッツでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。