隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ねえ 覚えてる?

2009年05月09日 16時07分39秒 | 
■ねえ 覚えてる?

淀んだ空気を少しだけ揺らして
キミが白い足を投げ出す
ラジオから流れる古い歌
思い出とうまくリンクしない

ねえ 覚えてる?
キミがまともな声を出す
久しぶりに聞いた気がして
ん? と問い返す

もう少し 聞いていたい
キミの意味のないコトバ
ねえ 覚えてる?
ねえ 覚えてる?

覚えてるわけ ないじゃん
そんな昔のこと
風も空気も 匂いも感触も
とっくに どこかに飛ばしてしまった

キミの白い足 懐かしい匂い
どこで どんなふうに遊んだんだっけ?
ラジオを消して 目をつむって
ぼんやり キミを眺めてる

もう一度 言ってみて
キミのまともな声で
思い出してみるから
二人が出会った頃のこと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱いレポが…~「亀の恩返し」 | トップ | 「裸の王様」は悲しい~「す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。