隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

目に優しく刺さる緑たち

2023年04月09日 19時36分42秒 | 日記

2023.04.09(日)



 もうサツキが咲いている、今年は早いの?と思って昨年、一昨年の画像を見たら、普通に今ごろ撮影していた。
 こんなもんなんだな。
  
 ちょっと冷たい今朝の風に揺られていた道路沿いのサツキたち。

 久々の青空。
 青空に映える新緑が目に優しく刺さる。
 八重桜と、自然の中の数多くの緑が視界に飛び込んで、一つ年とったはずの心を去年と同じように弾ませてくれる。
 スピッツのライブ見るために、絶対生きていなくちゃ、と言って、相方に苦笑いさせた朝ウォーキングのとき。

  

  

  
 あんまり鮮やかに見えない画像だけど、本物は限りなく見事な❝新緑❞でした。

 母の施設で、対面の面会が再開された。
 リモートでは意思に疎通が難しい入居者の家族の方には、きっと朗報だ。
 巷の施設よりかなり遅い対応だけれど、内部の実情を丁寧に頻繁に知らせてくれることを思うと、なかなか本音では語れない。


▼「美しい鰭」先行配信!
 CDリリースを待たずに、4月10日の0時から、「美しい鰭」が先行配信されます。
  https://spitz.lnk.to/utsukushiihire

 私はCDリリースまでカップリングも含めて待っているつもり。

▼「美しい鰭」ミュージックビデオ
 4月10日の20時から、「美しい鰭」のMVが!
 YouTubeスピッツ公式チャンネルにて。
  https://youtu.be/KbGPM9jFeGg

 「美しい鰭」のポスターがコチラで見られます。



寺脇康文さんインタビュー
 水谷豊・段田安則・高橋克実・堤真一さんらが兄弟グループを演じる舞台『帰ってきたマイ・ブラザー』について、語っています。
 楽しみな舞台。
  https://spice.eplus.jp/articles/316496


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんながいい子でなくてもい... | トップ | スピッツは、アースシェイカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。