隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

横浜アリーナ!~レポじゃないです

2017年08月24日 10時44分05秒 | スピッツ

2017.8.24(木)


 暑さが戻った今日この頃。
 夏!

 明日は友人の手術の日。
 そして今日は、私の母と相方の両親の数年ぶりの「ご対面」の日(以前には数年に一度くらいの割合で、両親同士で温泉などに行ってたんだよなあ)。
 どちらもいい形で時間が過ぎますように!
 

★ イチロー本塁打
 こういうニュースはいつも心躍る。
 まだまだ彼の道が先へと開けている。
 https://full-count.jp/2017/08/23/post80798/
 https://full-count.jp/2017/08/23/post80855/
 試合前のバッティング練習では、いつも軽々フェンス越えさせているというイチロー。
 「興味があるのはホームランではなく、野手の間を鋭く抜けているヒット」って、どこかで言ってたっけなあ。

 

★ これからのバンドたちが・・・
 tonetoneの田村さんがスピッツ武道館ライブに参加されていたそうで、こんなコメント。
 https://twitter.com/pantyhuntertam/status/899304188735234048?refsrc=email&s=11
 https://twitter.com/pantyhuntertam/status/899306203917893632?refsrc=email&s=11
 まじめだなあ。
 でもこういう刺激も、きっとあるんだろうな。
 「これから・・・」っていいなあ。



★ 横浜アリーナ第一日目
 盛り上がったんだろうな。あそこはスタンド席でもすごくステージが近い感じで見やすいし。
 2009年のナノムゲンフェス(ココ)、そして一昨年の「RADの胎盤」(ココ)、懐かしい。とくにナノムゲンは。
 
 有泉智子さん(MUSICA)
  https://www.instagram.com/p/BYI-LPnnnXd/

 Aimerさん
 スピッツファンとは・・・知らなかったです。
 https://twitter.com/aimer_and_staff/status/900370537313992705?refsrc=email&s=11 

 酒井美紀さん
 すっかし大人の女優さんだけど、「白線流し」のヒロインですもの。
 https://twitter.com/miki_sakai_wa/status/900353913907363840?refsrc=email&s=11



 今日のライブも盛り上がりますように。
 Y子さん(誘ってくれたんですよね~。ありがとう!)、Kさん、若者2人etc.
 いい夜になるんだろうなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「また武道館でやれるように... | トップ | 「マフラーマン」~久しぶり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tonetone 田村さんのツイッターを見て (しずこ)
2017-08-25 05:50:47
かけらさんいつもスピッツ情報をありがとうございます。

tonetoneの田村さんのツイッターを見た時に勘違いして、"あれ私と友達の事かな?"って思ってしまいました。私と友達が武道館のフェスティバリーナに参加したのは3年前なので、勘違いでした。

でもその勘違いをきっかけに、私のスピッツ熱の高かった一年ちょっとを振り返れたので、私としては良かったです。(「さらさら」を聴いてからフェスティバリーナまでの一年ちょっとが、私の二度目の高熱期間でした☆ もちろん一度目はファンになった当初の95年頃です。)

tonetone の田村さんには、「スピッツだって紆余曲折あってここまで来てるんだぞ~、お前も頑張れよ!」って思いました。(田村さんを知らないから、二人称を何にすればいいのかわかりません。とりあえず「お前」。)
返信する
若いバンド・・・ (かけら)
2017-08-25 18:35:52
みたいですね。
MVを見たら、中性的なきれいな顔の男の子の日常生活が流れていました。

ホント、がんばれよ!ですね。
どうがんばればいいのかはわからないけれど。
長く続けるか、短くても燃え尽きるか・・・ということもあるし。

でも、これからの何かがあるっていうのは、やっぱりいい。
若くなくても、少しの「何か」は探したいです、なんてね。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。