おうち茶館

中国茶の時間

はなれの茶壷たち

2009年02月15日 | ++茶道具・器++
「はなれ」にも茶器を少しだけ置いてあります。
常滑の蓋碗
以前購入したものの「・・・(残念)」な茶壷たち。

たまに自宅から持ち込むこともありますが、基本的にはここに置いてあるものを使います。
自宅で使って「・・・」なものは、こちらで使っても「・・・」です。
なので、もっぱら常滑の蓋碗を使っています。

だから、「はなれ」のお茶の写真は代わり映えしませんね。
新たに揃えたくなってきました。



今日の白馬三山

今年の白馬はもうダメ??
今も雨です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞樹)
2009-02-15 21:09:04
はなれという保管場所が荷花さんには
あるのですねー♪なら新しいのをぜひ
揃えちゃいましょうーと物欲仲間に入りませんか?
とお誘いしちゃったりして(^^;)

スキーのあとのお茶はほかほかと
体を温めてくれますか?
(寒がりなのと運動音痴なのでスキーは
中学以来してないなー)

雪山きれいですねー。
返信する
瑞樹さん♪ (荷花)
2009-02-18 08:27:22
お返事が遅くなりました。ごめんなさい

仲間入りしちゃおうかな
はなれでももっと楽しくお茶したいし♪
今度はもよく吟味して揃えたいと思います。

スキーの後のお茶はホカホカになりますが、
激しく滑った後はお茶を選びますね。
お茶によってはフラ~っときてしまいます。

ようやく、また雪が降ったので山が一段ときれいになりました♪
返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事