おうち茶館

中国茶の時間

●茶杯

2009年05月27日 | ++茶道具・器++
持っている茶器を全部出してみよう。
まずは茶杯。



結局、途中で挫折。
出し入れで破損してもいけないので。

少しずつ集まってきた茶杯は、数が揃っていなかったり、
嗜好の変化で出番が減ったものだったり、
それでも、それぞれに思い入れがあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (chestnut)
2009-06-02 22:16:31
大きくなって益々綺麗!

荷花さんの茶器の写真、素敵だなぁっていつも思います。茶器やお茶に対する愛おしさを感じます。
返信する
chestnutさん♪ (荷花)
2009-06-03 20:59:37
ありがとうございます。
chestnutさんのステンドグラスも素敵ですよ
丁寧にカットされたガラスが一つの作品になっていく様子、出来上がった作品、愛を感じます。
返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事