おうち茶館

中国茶の時間

茶則

2008年07月25日 | ++茶道具・器++
茶托を購入した日、
こんな竹の茶則に出会う。

煎茶のお道具が並ぶお店だったから、これは茶合かな。

           

骨董にこだわっていたわけではないけれど、
手にしたときになじんだので連れて帰ってきた。


早速、和紅茶を淹れるときに使った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶托に合わせたら | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきすてき (うらりん)
2008-07-29 08:35:02
食べ物より茶道具に反応するわたし

先日の茶托といい、茶合といい、すてきよ==。
実物をみたいものがたくさん増えました
返信する
うらりんさん♪ (荷花)
2008-07-29 21:14:20
へへ、うちの子たちを褒められて嬉しいです。
使いこなせていないのですが。
お披露目できる機会があればぜひ
返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事