おうち茶館

中国茶の時間

format 1

2006年10月29日 | ++茶道具・器++
この子、臭い
ちゃんとお茶風呂(*こちらを参照)に入れたのに。
入れた後は臭いが取れたのに。



乾いている時は無臭ですが、
お湯を注ぐと、ジワーと臭うのです
まるで、昔の記憶を思い出すかのように、いろんなものを放出するのです。

あなた、一体どんな身の上だったの?

茶友に相談したら、
「これは匂いを良く吸う土だから、今まで置かれていた所の匂いをすべて吸収してる。
お茶で煮たら取れるけど、濡れることでまた臭いが出てきてしまう。
こうなったらもう初期化するほうが早い。」

そう、それは私の憧れの漂白

昔の記憶を消して、新たな人生を送らせます

かくして、初期化作業が始められたのです。
漂白が終わりました(10/27~10/28)。

format 2 に続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 携帯茶器セット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください! (ともっっち)
2006-10-31 06:33:34
荷花さん おはようございます♪

茶壷の漂白ってまだしたことがありません。

実際にどんな風に作業したのか紹介していただけると、今後の参考になり、とても嬉しいです。

format2で是非よろしくお願いします(^▽^)
返信する
ともっっちさん♪ (荷花)
2006-11-01 10:54:16
こんな風に言ってもらえるなら、もっと時間とかきちんと記録しておけばよかったかな・・・。

簡単にですが紹介していきますね
返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事