おうち茶館

中国茶の時間

携帯茶器セット

2006年10月30日 | ++茶道具・器++
今日も一日、たっぷりお茶を飲んで、
なんだかいい気分です。
歩いていても、何処までも歩けそうな気分。
(この後、ぐったりすることになるのですが・・・)

旅行に行く時、交通手段や行き先にも変わりますが、
これらのどれかを持っていきます。

①千年茶館で購入した携帯茶器

去年、飛びついて買ってしまいました・・・。
奇古堂の茶器セット
黒のコスメ用ポーチに一式詰めて

まだ試していないのが、この携帯用の茶器セット。


開くと、


ひっくり返して、


旅行だから、出来るだけ小さく、壊れないように。
でも、たっぷり飲みたい・・・。(ならタンブラーでいいのかも・・?)

いえ、やっぱりちょっとこだわりたいです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« format 1 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞樹)
2006-10-30 22:33:55
わーかっこいい携帯用の道具入れですね。

これとは違うタイプのものを持っているのですが中々出番がありません。

でも一度携帯茶器をもって旅行とか

行って見たいですー。
返信する
かっこいい! (ねーさん)
2006-10-30 22:51:43
いいですね。携帯用ですか。

どこで買われたんですか?



実は私も携帯用?っていっていいのかわからないけど去年、台湾旅行したときに買ったものがあるんですが何回か使用したら水漏れするようになっちゃって現在は道具入れとなってます。



やはり茶盤は日本で買った方がイイんですかね?

海外だと取り替えられないし
返信する
また欲しいものが・・・ (あるきち)
2006-10-31 00:51:06
この茶道具入れ兼茶盤、カッコイイですね~。

かなり欲しいです・・・



これで野点でもしたら、楽しそうですものね♪



そういえば、最近、我が家の携帯茶器は活躍していません・・・

返信する
買ってしまった(^^♪ (碧眼猫)
2006-10-31 13:27:25
先週、一番上の携帯セットを衝動買いしました(笑)

以前見たのは、金の龍の柄だったので、派手かな?とやめたのですが、今度は無地を発見! 迷わず買いました(^^♪ はやく使ってみたいなぁと思っています。
返信する
瑞樹さん♪ (荷花)
2006-11-01 10:34:13
荷物が重くなるので、竹製のものは車で
移動の時に限られますが、旅先で好きな
お茶が飲めるのはいいですね
返信する
ねーさん♪ (荷花)
2006-11-01 10:43:03
小さいものは、昨年、私のブログの中で度々登場する、千年茶館で購入しました。竹製のものは頂き物です♪

竹製品は日本でしかかったことがありません。
でも、日本製ではないですよ。
海外で買うのがダメだとは思いませんが(現に私の友人は台湾で買ってきたものを使ってます)、
確かに、交換を申し出ることはできませんね。国内で、信頼の出来るお店ということになりますね。

道具入れとしての第二の人生を歩ませているところがサスガです
返信する
あるきちさん♪ (荷花)
2006-11-01 10:45:21
野点!いいですね~。
これからの季節。ピッタリかも!

やりたいな、やりたいな
返信する
碧眼猫さん♪ (荷花)
2006-11-01 10:50:14
衝動買い、わかります。
私も衝動買いでしたから

茶海が使いづらいのが難点です・・・
茶杯に注ぐ時、こぼれちゃうんです。
(アレ、私だけかな?)
飲杯が小さいので、もっとたくさん飲みたい衝動に
駆られます。

碧眼猫さんはどんなところに、携帯茶器をつれていくのかしら??
返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事