おうち茶館

中国茶の時間

唐子

2007年06月13日 | ++茶道具・器++
暁芳窯唐子の蓋碗と一緒に購入したのがこの飲杯。
子供の表情がとても優しくて、かわいい
(時々、怖い顔の唐子ってありますよね)
好きな飲杯を使うと、それだけで特別な1杯に変わります。

昨日の日記にも書きましたが、実はデジカメスタジオボックスなるものを購入しました!!
ちょっとしたスタジオ気分です。

コレなら所帯じみた背景(私がもっと片付ければ何の問題もない!?)を気にすることなく撮れます。
いろいろ撮ってみました。その一つがこの唐子。

コレを使ったって、写真のセンスや腕が良くなるわけではないですけどね


唐子たちの表情に助けられた1枚なのです。



お茶
盧山雲霧  '06(・・・)ロザンウンム
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐子 (chestnut)
2007-06-14 07:16:34
こういうの、私も欲しいなぁ~
  (唐子の日記の時、やっぱりコメントしてました)

写真、素敵に撮れていますよ
返信する
本格派 (miyotea)
2007-06-14 11:03:41
スタジオボックスなんてかっこいい~♪
高級感がある画になってますぞ!

唐子の飲杯、素敵ですねー
そうそう、怖いのが多くて・・・
コチラのは台湾で購入されたんですね

わたしも出会えるかしら
返信する
chestnutさん♪ (荷花)
2007-06-14 20:24:27
ありがとうございます

この子達を台湾で見つけたときの気分は、chestnutさんがアンティークガラスを見つけたときと同じかもしれませんね。
返信する
miyoteaさん♪ (荷花)
2007-06-14 20:27:35
願えば出会いますとも

願わなくても、不意に出会ってしまうこと あるよね。(←お金ないときに
返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事