趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

ユッケ有り枡

2014年01月17日 | 観光&グルメ


先日、奥さん が急に 『 焼肉食べたい 』 と言い出した

こういう時に発揮される奥さん の検索力には一目置いている河童である



ほどなく一軒の焼肉屋さんをピックアップし 本日の目的地に決定

そうと決まれば焼肉好きの夫婦、17時半になると早々に出発 





程なくして到着してみると 小さそうな店構えに暖簾のかかった入り口

小汚いけど美味しい、そんなお店を想像して中に入ってみた



店内には4~5人分のカウンター席と 小上がりには4人用テーブルが3台

規模の小ささは予想通りだったけど 油ギッシュな感じは一切無い





カウンター席に陣取ってカウンター奥の棚を見てみると


日本酒、焼酎、梅酒が綺麗に陳列されている

上の段はビンの色で分けられているようだ ・・・・ 河童はこういう几帳面さを好む





で、梅酒なんぞをいただきながら お肉の到着を待つ

壁には 『 ユッケ 』 なんて紙が貼られているので 聞いてみたら

『 お客さんが自分でパックを開けて 召し上がっていただくんです 』 とのこと



なるほど



久々に食べたいのは山々だけど 奥さん は生肉を食べないので

今日は当店初回ということもあり 入門的なメニューに終始することにした



赤い肉のほかにもギアラ、ミノ、レバーなんかの臓物系を注文


焼き野菜に含まれる生ジャガイモが 河童的には意外なおいしさだったけど

お見せしたいのは焼き網の中央に陣取るレバー



かなり新鮮じゃないと切ってもすぐに 『 テロッ 』 となってしまうが

ここのレバーには新鮮さの証とも言える 『 角 』 がある



食べてもモチロン美味 



この日は奥さん と二人でそれなりに食べて少々飲んで

7,000円で若干のお釣りが帰ってくる良心価格 



我が家の公式焼肉屋に決定します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿