趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

ヘルメットを新調した

2021年02月09日 | クルマ&バイク

 

二十数年ぶりにリターンした河童人と それに合わせて二輪免許を取った奥さん

フルフェイスは 2018年に買ったけど ジェットはそれなりの年数が経過している

 

 

ジェットの耐用年数が不安で 河童人はジェットを、奥さん はシステムヘルメットを新調したので

同じ色を購入した奥さん のヘルメットを比較してみた

どちらもOGK KABUTOで 左は AEROBLADE-5 右は新調した RYUKI 

こうみると RYUKI の方がずんぐりしているように感じる

 

 

インカムのスピーカーとマイク、本体取付ベース、ピンロックシートが着いた状態

AEROBLADE-5(Sサイズ) 1,443g、 RYUKI(Sサイズ)1,773g

アゴの部分を開閉するためのヒンジとか インナーサンシェードとかで重くなるんだろうけど

それがまさに RYUKI がずんぐりしている理由でもあるんだろうな

 

 

ローアングルで見てみると 特に下半分のボリュームが違うようだけど

 

 

AEROBLADE-5 に比べて RYUKI は 全体的に幅が広いのかもしれない

 

 

上から見ると前後長も RYUKI のほうが長いように見える

 

 

頭をねじ込む穴の大きさは変わらないように見えるけど

奥さん によると AEROBLADE-5 よりもR YUKI のほうが被りやすいらしい

 

なんでだろう・・・

 

 

横から見ると 後頭部の深さが違うように見えるな

AEROBLADE-5 はスーパースポーツみたいな 前のめりなバイクを意識してるんだろうか

 

 

シールドの開口幅は RYUKI の方がちょっと上下に広いのかな?

奥さん によると RYUKI は口元の空間に余裕があるらしい

たしかにブレスガードが大きいように見えるな

 

 

チンガードをあげれば RYUKI の本領発揮か

「 ヘルメット被ったままでジュースが飲める 」

 

 

たしかにこの開放感はうれしいね〜

 

 

なお、うちに届いたのが1月末という オフシーズンど真ん中なので

被ってみてのレポートはありません

 

 

はやく雪溶けないかな〜

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿