趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

小ネタ2発

2019年12月01日 | 小ネタ集

 

 

バイク冬季預かり

 

11月10日 バイクを預けてきた

 

もちろん奥さん のバイクも預けた

 

11月26日 通勤用の50ccスクーターも預けた

 

スーパーカブが気になった

 

 

 

The Number of The Beast

 

奥さん の愛車に乗ってたら トリップメーターの数字が並んだ

 

真っ先に頭に浮かんだのは この名作

 

決して映画に詳しくない河童人ではあるが 自分の中ではこの映画と“ マニトウ ”がホラー映画の双璧

 

 

暗闇から突然何かが現れたりとか、静かなシーンで急に大きな音が鳴ったりとか

びっくり系ホラーが苦手な河童人は この2作品をホラーの金字塔と考えている

“ マニトウ ”は肝心のクライマックスがB級感にあふれているのは ささいな欠点と言っていいだろう

 

 

その点、シリーズ化されたりリメイクされたりのオーメンは

メジャー級のホラー と言っても差し支えはあるまい

 

 

そんなオーメンの、特に3作目のキーとなるのが 黙示録にも記されている獣の数字“ 666 ”

トリップメーターの数字は“ 6 ” が一個多いけど ささいな問題と見逃していただきたい

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿