趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

美味いタイヤキ

2015年01月06日 | 観光&グルメ

バイクの様子を見に行った先週の日曜日

通りすがりに目についたこんなお店

函館にお住いの方なら なんとなく見覚えがあるのではないでしょうか


写真の左手の駐車場も 一度見れば記憶に残るこのお店



以前は手打ちそばもあったようですが 今はタイヤキ押しです



丸囲みの写真は アースシェイカー の マーシー らしい



日本のハードロックの老舗とでも云うべきバンドのボーカルではあるんだけど
なんでそんな一部マニアしか知らないようなミュージシャンを・・・・


ま、河童人は元ハードロック少年だしライブも見に行ったから知ってるんだけどね


いや、別に 自慢 じゃ、ないけど


とか思ったけど 店内にはギターとアンプがずらり
ベースも少々、ドラムセットまで置いてある (残念ながら無写真)


昼はタイヤキ、夜は店の楽器でセッション という二つの顔を持つお店です
そっかーだからアースシェイカーかー と納得


でもって肝心のタイヤキですが 激ウマ でした


餡子たっぷりは勿論ですが 皮にかなりのこだわりがあるようです
色々話を聞いたのですが 企業秘密かもしれないので書くのは控えます


きっと手打ち蕎麦にもハマったんだろうなぁ・・・


というわけで、お近くにお住いの方は一度お試しあれ











このあと ちゃんとバイクの様子も見に行きました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿