趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

AMAZON Fire 来函

2015年11月17日 | デジ物

発売前日の9月29日にポチったAMAZON Fireが ようやく届きました


最初は12月配送予定となっていたのが 11月20日~30日の間に配送予定となり
今月12日夜に 『発送します』というメールが来た

実際の配送は13日に始まって 函館の我が家に到着したのが15日



お菓子と見紛うような紙箱だが ゴミが少ないのは有難い



電源を入れると バッテリーはすでに70%ほど充電されている

あらかじめAMAZONのアカウントが登録されているので
早々にWi-Fiの設定をすませて AMAZONアプリストアに接続

ここで我に返って 写真撮影


液晶保護シールはすでに貼付済み アプリもいくつかインストール済み


サードパーティ製のカバーも買ったが


蓋はマグネットで本体に張り付くはずだけど あまりに磁力が弱いため
見ての通りフィット感が無く 本体を横向きに立てるとパカッと開いてしまう


そもそも他の人のレビューで『磁力が弱い』と書かれているのを見るまで
マグネットが入っていることを知らなかったし 全く気付かなかった



一応スタンドにもなる設定だけど


三角にした部分が滑ってしまい スタンドとしても安定感が無い



純正カバーが正解だったな (´;ω;`)



ともあれ本体に不満があるわけではないので


iPhone購入以来はまっているパズドラを さっそくインストールしてみたが
普段プレイしている iPhone5cと比べると 動きはかなり悪い


音楽や映画・ビデオ視聴用の端末なので 価格と性能が控えめなのはもっともな話だけど
AndroidベースのOSなんだったら もう少しAndroid用アプリをラインナップしてほしいなぁ


なにはともあれ 我が家久々のデジ物ニューフェイス
じっくりイジってみたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿