趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

そうだ、キャンツーラックを作ろう

2018年06月18日 | バイク カスタム

ソロラックの製作も暗礁に乗り上げたまま
河童人のクラフトマンシップは次なるターゲットを捉えた


キャンプへ行くには大きなケースが欲しい
大きなケースを固定する大きなラックが欲しい


というわけで 始まりはいつものホムセンステー



この小判型の穴を利用する



ボルトを緩めるだけで固定できるようにしたいという 怠惰スタイル



穴の幅はM10ボルトの幅に合わせた



で、ちょっと合わせてみる・・・


シートに当たるやん?



そういえば シートの無い状態で高さ合わせをしたような (;・∀・)



気を取り直して 一段階高いステーを作り直し



強度を持たせるため 後側は車体パーツに短いステーで固定



先ほどの短かったステーをさらに短くして再利用します



別の真っすぐなステーでホムセンラックを挟むようにして固定して・・・

でけたっ!




そこに固定するのは定番の青い四角いホムセンボックスではなく ホムセンツールボックス


ラックとボックスの間には 固いスポンジを挟んで緩みに備える


もう少し幅がある方がしっくりくるなぁ



けどまぁ 固定した状態でフタを開けられるから便利だね



横向きに固定すれば 空いたスペースにテントとか積めそう



これは便利かもしれない・・・




7月15・16日のキャンツーに備えて作ってみたけど

それまでにこれ積んで走ってみたいなぁ (*´ω`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿