チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

実家での2日目(4月29日)

2013-05-06 | 旅行

朝起きてチャビィのお散歩。


港と近くの公園まで。








どこにいてもやることは同じ





その後、海沿いの道路を歩きながら、途中で休憩はかかせません









天気も良くて気持ちがいいんだけど、寒い


いつもなら海に入るんだけど、今回はやめておきました。


10時半、お義母さんとうにを買いに漁協へ。




とれたてのうにが、このザルに入って売っています。


1キロ購入。(義母が)


家に帰って、手に乗せて食べさせてくれたけど美味しい


今回はいままでの中で一番美味しいと感じました。


この日からうに三昧


いつもは「うには少し食べるから旨いんだ」と思っていたけど、今回はいくら食べても飽きなかったなぁ



そして午後から山菜を採りに山へ。


去年はチャビィも連れて行ったけど、山ダニがついて大変な思いをしたので今年はお義母さんとふたりで。


狙いは行者にんにく





お義母さんはきついきついと言いつつ、はりきって採ってました




今年は寒いので、去年採れた「しどけ」がまだこんなに小さい




行者にんにくはたんまり採って八方汁に漬けて持って帰って来ましたが、車内が臭くて参りました




次の日から天気が悪く、晴れたのはこの日だけ。


体がきつかったけど山に行っておいてよかった~


また来年も再来年も元気で山に行けますように


まだだ続く・・・ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る