チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

お腹の調子(記録)

2013-09-04 | 日記

今年の夏、チャビィお腹を壊してばっかり


一番初めは7月6日、道志川に行った時。


そのまま緩いうん○が続いて、7月22日血便。


慌てて病院へ。


うん○を持って行ったので検査してもらうも、異常無し。


薬を飲んでもなかなか良くならず、1週間後再度受診し同じ薬をあと5日飲むことに。


5日経って薬飲まなくなったら良くなったので、合わなかったのかな?


でもいいかな~と思うとまたダメ。


緩い状態がずっと続いたって訳でもないのに、8月13日14日とまた血便


前回より血の量が多くてまた慌てて受診。


前の薬を飲まなくなったら良くなったことを伝え、綿棒でうん○を採って検査したけどまた異常なし。


薬を変えてもらって、その日から飲んだら1回で効き目バッチリ。


1週間続けて、飲み終わってから5日でまたゆるうん○に逆戻り


また・・・と思ったけど、血は出てなかったので様子を見て、ビオフェルミンをあげてみたけど、まったく良くならず。


パートから帰ると毎日必ず部屋にうん○


お留守番中は誰もいないから仕方なくしているんだろうけど、これが当たり前になっちゃってるんじゃないか?って、ちょっと不安になったり


人がいる時はしたくなると窓を前足でガリガリするので、家の中でするのは嫌なはず。


いつもぐっすりな時間にうん○の為、ソワソワ落ち着かなかったりするのでかわいそうで。


元気で食欲もあるからと思っていたけど、どうしてなのかがまったくわからない。


昨日からまた少しだけど血が混じり始めました。


今日、病院に行ってこの前効いたお薬を多めにもらって、前からしてみたいと思っていたアレルギーの検査をしてもらいました。


ついでにお耳もお薬つけてもらって、チャビィ疲れちゃったみたい。




血も採ったもんね、お疲れさま




また1週間後受診、原因をつきとめよう







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね…(;O;) (バニママ)
2013-09-05 00:41:07
チャーちゃん、お腹が弱いコなんでしょうか><
以前私の友達にも下痢ばかりするコがいて、ビオフェルミンとか一生懸命あげてましたけどあんまり改善されてなくて、悩んでる飼い主さんがいましたよ。その後どうしたのか今度聞いてみますね。
病院で異常がないと言われてるのであれば病気とはではなく体質なんでしょうかね?とにかく心配になってしまいますよね。
何か情報手に入れたら連絡しますね。
とにかく治ることを祈っています。
返信する
バニママさん♪ (きゃじ)
2013-09-05 07:39:37
今年の夏から急にです。
今まではフードをイノーバエボに変えた時だから一年以上前にゆるくて困ったことがあったけど。
今度またうん○を持って来て下さいと言われてます。
今まではたまたま菌が見つからなかっただけかもしれないので、何回かうん○も検査した方がいいんだって。
食べ物の可能性もあるらしいので、前から気になっていたアレルギーの検査もついでにしてもらったの。
高いのね、アレルギー検査(T_T)
もらった薬は腸炎に効くらしい。
2種類あってあとひとつは整腸剤。
先生によるとビオフェルミンはあんまり効かないらしい(・_・;)
また報告しますね。
ありがとう☆
返信する
そうだったんですね (バニママ)
2013-09-06 23:49:20
勘違いしてました。ずっと下痢が続いているのかと…^^;
ということは、何か一時的が原因があるかもしれないんですね。
とにかく理由が判明するといいですね。。
バニラもアトピーが始まった時にアレルギー検査やりましたよ!全くアレルギー無しでした。金額は覚えてませんが、確か高かったような…?てゆーか、犬の医療費は常に高いという印象です(-_-)私の方がよっぽど安い!笑
ビオフェルミンはヨーグルトみたいなレベルらしいですね。副作用がまったく無いし、気楽にあげられるから試す人多いみたいですけどね。
またブログでの報告待ってます!
返信する
Unknown (マロニー)
2013-09-08 11:00:16
 血便心配ですね
今年の夏はワンダーも胃腸炎で下痢になりやすく食欲もなく
とても心配しました。
原因が早くわかりますように
チャビィ嬢お大事に
返信する
バニママさん♪ (きゃじ)
2013-09-08 20:37:38
薬飲んだらまたすっかり良くなりました。
そろそろ飲ませるのやめてみようかな?
また報告するね~(^_^)/
返信する
マロニーさん♪ (きゃじ)
2013-09-08 20:44:47
マロさんご無沙汰してます!
コメントありがとう(*^^*)
ブログは覗かせてもらってるんだけど、すっかり怠け者になっちまってすまんですm(_ _)m
ワンダーもお腹の調子悪かったんだ。
やっぱり暑さのせいなのかしら?
うちは元気も食欲もあるんだけどね~。
このまま治ってくれるといいんだけど...。
普通のうん○っていいわ~ってつくづく感じてます(^_^;)
返信する