チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

また行って来ました

2016-01-20 | おでかけ

17日の日曜日、今度はちょ~も一緒に海へ。



海をしみじみ眺めて気持ち良さそうなチャビィ






天気があまり良くないけど思いっきり遊んじゃって~






まず手始めに嬉し走り。
























最初から飛ばし過ぎじゃない?









すごいさるぼぼみたい






この日はあんまり鳥がいなかったんだけど・・・






しばらく歩いてたらいたいた














左に行ったり右に行ったり、完全におちょくられてました。











走って帰って来るお顔も嬉しそう









そしてブルブルかな?





段々崩れるチャビィのお顔。






ひどいな。






寒いので1時間半くらいで帰りましょと。






今度は雪遊びに行きたいね。







な~んて思ってたら次の日東京に雪が積もりました・・・。



そう言えば、海でしたこの日2回目と3回目のうん○に赤い血液が。


朝緩めのをドッサリして、2・3日そんな感じだったので腸が荒れてるのかな・・・。


様子見てるけど帰ってから今まではいいうん○です。



もうひとつ、鳥を追いかけて激走してったチャビィが急に転がって動かなくなっちゃって・・・「チャビィどうしたの?立ってごらん」って言っても「おやつ~」って言っても反応無し。



これは一大事と駆け寄ってあーだこーだ心配していたら、いきなり立ち上がってまた走り出した・・・。



なんだったんだ?あれ・・・。



そんなことがありつつ、ささっと遊んで帰りに寄り道したのは、またもやラーメン屋さん。



「ラーメン大好き小泉さんお正月SP」で、福島の「とら食堂」の分店が松戸にあるのを知ってそこに行きたかったんだけど、調べたら14時30分まで。



間に合わないねってことで、足立区にある「田中そば店」へ。







こちらは通し営業ってことなので時間を気にしなくていいのが○



とんこつラーメンの「田中商店」には何度か行ったことがあったけど、こちらはお初です。






私は「中華そば」






喜多方風って書いてあったけど、そんな感じでもないような・・・でも美味しかったです。



ちょ~は「山形辛味噌らーめん」






ビジュアルからして「龍上海」のパクリじゃん?って話してたら、実際店主が「龍上海」の辛味噌らーめんに感動して真似てみたらしい。



「龍上海」ほどではないけどこれまた美味しいと、ちょ~も気に入った様子。



近いし、また行っちゃいそう



「ラーメン大好き小泉さん」

昨年深夜枠で放送していたドラマ。(元は漫画)
我が家が巣鴨の「ジャパニーズそばヌードル蔦」へ食べに行って、クソ暑い中2時間半以上待ったのは前日にこのドラマの放送で「ジャパニーズそばヌードル蔦」が放映されたからだとか・・・。
新春SPが1月4日に放送される前に再放送になったのを録画して観てハマる。
特に主演の小泉さんがクールビューティー
ラーメンの汁を飲み干した後の「はぁ~っ♥」にやられました(おやじか・・・)
この女優さんは誰?と今更ながら調べてみたら「早見あかり」さん。
「ももいろクローバーZ」になる前の「ももいろクローバー」に在籍していたんですって!
お友達役の美山加恋ちゃんは草君のドラマ(僕と彼女と彼女の生きる道)の子供役で出ていた子だった
もうテレビについて行けないおやじ・・・いえおばさんの私。
参考までに・・・。




















最新の画像もっと見る