チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

背中のぶつぶつ

2016-10-08 | 日記(スマホ画像)

1週間くらい前、チャビィの背中にぷつんとしたのを発見して、蚊に刺されたのかなぁと思っていた私。


でも4日前に身体中を触っていて、これは違うな...とネットで検索。


ぷつんとした出来物が横に3つ並んでいて、白い皮膚のカサカサした固まりがてっぺんについていたので、膿皮症かもしれないなと、翌日動物病院へ。


はっきり病名は聞いてこなかったけど、やっぱりそのようです。


薬用シャンプーとお薬2週間分いただいて、川にはちょっと入らない方がいいかもってことで、今日で3日間入ってません。


いいお天気なのに残念だね。








ゴロスリしたり







走ったり








でもやっぱり入りたいらしく、リードをつけて予防。





明日は解禁してシャンプーかな。





もうちょっとの我慢だよ。



先日、長年使っていたレインコートがついに破けちゃったので、ネットで購入。


届いた早々、サイズ確認の為着せてみたけど...浮かない顔。





高いんだからもうちょっと喜んでくれると嬉しいんだけど...無理よねぇ。


「むりだね」by.ちゃびぃ



いいなぁ〜、私も欲しい


最新の画像もっと見る