チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

9月に行ったお店と「アダチン」

2016-10-09 | グルメ

今更9月の記事...。


天気が良くなかったので、早々に帰って来てしまったお誕生日旅行。


ちょじの休みがまだ2日残っていたので、最終日に浅草へ。


チャビィはお留守番です。


仲見世通り近辺を歩いていると





お煎餅屋さんもなんだか素敵なディスプレイ。


この日の目的はまたもやハンバーグ。





休日のお昼だったので、入るまでかなり待ちました。


その上、名前飛ばされたりで...。


やっと呼ばれて、注文したのは和風ソースと





オランダ風ソース








オランダ風が人気らしいけど、おじさんとおばさんは和風が好みでした。


その後、向かったのは前から行ってみたかったダイマス酒店のワインのお店。


飲み比べセットの白と(私)




飲み比べセットの赤(ちょじ)




どちらも口に合わず...。







ちょっとがっかりしながら、まるごと日本でうろうろして帰ってきました。





そしてまた別の日(25日)。


北千住で地ビールを作っているとのことで、行ってみました。





この日の地ビールは4種類。


定期的に種類が変わるみたいです。(詳しくはFacebookで確認)





おつまみも充実。




2杯づつ、全部を味見しました。











地ビールは、苦味の強いものから、甘味を感じるものといろいろですが、もともとビール派じゃない私には...。


ちょじは気に入ったみたいです。


御殿場高原ビールは好みなんだけどなぁ。


この日の北千住東口方面は、文化祭やら商店街のお祭りやらで大変な賑わいでした。


そこで足立区のマスコットを初めて知りました。


ご紹介します『アダチン』です。





犬(チン)なんだそうです。


わたくし軽いショックを覚えました。


もうちょっと...ゴニョゴニョ。


大きい声では言えませんが、ゴールデンの方がず〜っといいんじゃないですかね?


しかし『アダチン』って...(泣)





~後日談~


昨日知りましたが、アダチンは非公認キャラだそうです。


そして今ちょこっと「足立区アダチン」で検索してみました。


元々は足立区の文化、芸術をPRする公式キャラとして2007年に誕生した「アダチン」


その4ヶ月後に就任した今の区長に嫌われ、捨て犬状態に。


その後、企業に引き取られて非公認のまま活動するも、その企業からゆるキャラグランプリで100位以内に入らないとクビにすると言われ・・・。


詳しくはこちらへ。


内情を知るとなんだか応援したくなり、先程ゆるキャラグランプリに投票させていただきました


でも不幸キャラのシュールなアダチンだからこそいいのかも


がんばれアダチン









最新の画像もっと見る