チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

七草粥

2020-01-07 | チャビィ
今朝5時頃、私の隣に来て座っていたチャビィ。

ここにゴロンしてってお布団をトントンするといつもはゴロンするのに、今朝は座ったまま寝ようとしない。

無理やり寝させてもすぐ起き上がって座るので、どうしたんだろうと思っていたら嘔吐

二度オェーっとなって、落ち着きました。

吐瀉物の中には消化してない骨がいくつか…。

朝の土手のおやつでいただいた豚足の骨でした

昔からそうなんだよね~

何か異物が胃に残ってると吐くの。

で、今朝は骨系おやつは禁止にしてもらいました。

土手から戻って朝ごはん

今朝早く起きて鶏の中華粥を作って、七草は別茹でにしておきました。

私は普通の七草粥が昔から苦手

土手の雑草を食べてるような気持ちになる。

でも今朝のは美味しくいただけました❗

チャビィにも無病息災を願って食べていただきましたよ🎵



さぁ、召し上がれー





完食でした




最新の画像もっと見る