チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

ぽちゃで富士山

2016-02-11 | おでかけ

2月10日(水)快晴



あけみんさん&ぽぽちゃんと富士山の麓にお出かけです



出発前に小芝居をひとつ・・・。











あけみんさんに会う時は、毎回こんな光景が繰り広げられます・・・



ぽぽちゃんとは実にあっさり。







車に乗せられて・・・







しゅっぱ~つ



雪があるかが唯一心配でしたが・・・。







やっぱり少ない



思いっきり地面が見えている所があっちこっちに。



残っている雪もコチコチです



それでも嬉しそうにしているので、まぁいっか。








特にぽぽちゃんは楽しそう









硬くなった雪で何度もゴロスリを披露してくれたぽぽちゃんですが





ゴロスリした右のお口から血が出ちゃってました





おもちゃのボールをふたつ用意して行って、投げて遊んだけど





チャビィはガジガジしてばかり・・・。





動きがないので、自然とぽぽちゃんばっかり撮ってしまいます。














チャビィ出番がないね。





少し動いたら?





よっしゃ~ってことで。









「そろそろ帰るよ~」とリードを繋ごうとすると








ちょこっと絡んでみたけど、すぐに終了。


若い時はいい加減にやめなさい!って言うくらいガウガウしっぱなしだったのにね。


毛についた雪が気になって取ろうとしてるチャビィ。





片足上げたままフリーズ。






また毛ごとむしり取ろうとしていたので「チャビィ!毛むしっちゃダメよ!!」と言うと





でもその口から出てるのは・・・?






あけみんさんにおやつを持ってもらって、富士山をバックにぽちゃの写真を撮ろうとしたんだけど・・・





チャビィおやつ見過ぎ・・・


ぽぽちゃん動いてもまだ見てる食いしん坊





ふたりでおりこうさんに座った写真は諦めました


お腹が空いたので、帰る途中に立ち寄ったのはこちら




店内に入ると薪ストーブがあったかい





私はモッツァレラとマッシュルーム





あけみんさんはアボカドとチーズ





チャビィは寒がりになったのか、ストーブの方を向いて伏せ。





あれ?チャビィ?






お顔が似てるので帰りにパチリ


おりこうな看板犬さん


天気も良くて気持ちのいい楽しい一日になりました。


あけみんさん、ぽぽちゃんありがとう


また遊ぼうね~































最新の画像もっと見る