チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

お盆休み~青森その4~秋田

2014-08-23 | 旅行

実家を出発する朝。


今日はさすがに海に入ったらダメだよね~って言ってたのに・・・。











入りたそうにしているとどうしても負けてしまう


「ボールは持ってきてないよ」







かじってるのは落ちていた発泡スチロール。








当然ついて来ると思ってたのに





えぇ~っ?そんな段差も上がれないの~?





本当に犬?





仕方ないから戻ってあげました。





木を投げて遊んで











水が濁っていて2週間くらいウニの漁が出来ないらしいけどウニ。





9時出発予定で忙しいから帰ろうと歩き出すけど、止まる。





海に降りられそうな場所から動かない。





良く知ってるね


また負けた~。











帰り道、道路の真ん中でゴロスリ。





行き倒れるチャビィ。





無理矢理引っ張って実家に戻り、チャビィを洗い、朝ごはんを食べ、荷物を車に積み、掃除機かけて出発。


予定より30分遅れ。


途中、お墓参りをしてみんなとはここでサヨナラ


家には18日に着けばいいので、ブラブラしながら帰ります。


まずは青森の市場に向かいました。(ビルの地下にある方)





市場を見て、お昼ご飯を食べようと思ったけど食べたいものが無く、ちょじが食べたかった煮干ラーメンの店はタッチの差で休憩タイムに突入


いつもはスルーしていた他の市場の「のっけ丼」を食べることに決定。








初めに540円で5枚のチケットか、1080円で10枚のチケットを購入。


まずご飯を盛ってもらってチケット1枚。


ご飯には酢飯用の酢をかけてもらうことも出来ます。


いろんな店にのっけ丼用のお刺身などが出ているので、チケットと交換します。


ウニやマグロは2枚だったりするので、10枚なんてすぐ無くなります。


お味噌汁も1枚。


手前、アワビ・つぶ貝・ウニ・帆立・マグロ中トロを乗せたけどバランス悪くて失敗。





でも美味しかった~


市場を出て、帰りに絶対に寄りたかった温泉に向かって出発。


途中の道の駅の隣にりんご畑があったので











    


秋田県に来ました。


目指していたのは去年入れなかった「日景温泉」








《スマホ画像》


看板猫ちゃんがいました。


《スマホ画像》


なんで今回どうしてもここの温泉に来たかったというと、8月末で廃業になるらしいんです。


有名な一軒宿の温泉、もったいない・・・。


女湯から行ける露天風呂が混浴(時間によって?)だとは知らずに、戸をガラッと開けてびっくり


大変失礼致しました


露天風呂入りたかったなぁ


温泉を出て向かったのは去年も来た道の駅「ひない」


ここで比内地鶏を食べて車中泊。








たたきしか撮ってなかった・・・。


つづく。






























最新の画像もっと見る