チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

茨城ツアー

2014-11-01 | おでかけ

10月29日の水曜日快晴



ちょじが日曜日出勤の代休をとったのでお出かけして来ました。



どこに行こうかといろいろ悩んだ結果、向かったのは大洗海岸。







チャビィと来るのは初めてだね。



駐車場に車を止めた途端にピィピィ泣き出したチャビィ。



大好きな海のニオイでわかるんだね~











ちょじをからかったり







ヘンなお顔で砂浜を走ったり







ハイテンション







もちろん泳ぎも







人もいなくて満喫しました。







1時間半程遊んでちょじにマッサージしてもらいながら海を眺めて







そろそろ洗いましょう。







ここのトイレに併設してある水道。



水圧が強く、ホースもついていてすんごくいい



洗ってさっぱり、満足







次に向かったのは市場。







人間用とチャビィ用のお魚を買うのが目的です。



秋刀魚







秋鮭なんて半身が500円で3つ買ったら1000円ですって!(笑)







買いました。もちろん3パック。



ちょじの希望で1パックは鮭トバを作りました。



これがなかなか美味しかった



半身の半分は更に乾燥させる為、外に吊るしてあります。



その他にボタン海老としま海老を購入。



屋台のカニ味噌蒸しを買って食べて








市場は終了。



次はここ。







ドッグランでひとっ走しりして







ひとっ噛み(笑)







無料開放中のプールで







そう、泳いでもらいます。







30分くらい遊んでまたドッグラン。







秋だねぇ。







「え?」




シャンプー目的だったので、シャンプーして次へ







お疲れで腹ペコチャビィにはいつもの。











ちょじはココナッツカレー。







私はいつものハンバーグ。







ドルチェセットで。







堪能~



これにて茨城ツアー終了。



家に着いたらチャビィの尻尾の様子がおかしくて心配したけど、翌日には良くなって来たので様子見てたら昨日は全然普通に戻っていました。



張り切り過ぎて筋肉痛だったのかしら?



チャビィの体をチェックするうちに見つけた後ろ足肉球の間の出来物。



尻尾のこともあるし、昨日動物病院に行って来ました。



植物の種が皮膚の中に入ったのかなって思っていたら、「手で取れるのでかさぶたか何かですね」って先生。



よかった~





























最新の画像もっと見る