チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

秋休み6日目(9月19日木曜日)

2013-09-26 | 旅行
お休み最終日となりました。


この日は早朝から「ほったらかし温泉」に行くことに決めていたので4時半に出発。


ほったらかし温泉は日の出1時間前から営業、見晴らしのいい露天風呂から富士山と日の出が見られるらしいのです。


到着してチャビィのトイレなんかをしているうちにもう日の出時間









温泉の中にはカメラを持ち込めないので、外から撮ってみました。








朝早くから超混みでしたよ~


ひとっ風呂浴びた後、高速に乗らずに奥多摩湖を目指すことに。


途中「たばやま」という道の駅に寄ってみたけど定休日。


道の駅沿いに綺麗な川が流れていたので、チャビィを遊ばせることにしました。


道の駅も温泉も定休日のせいか誰もいないのでノーリードにすると、ひとりでズンズン先に行ってしまうチャビィ




「チャビィ待って~」




橋を渡ると温泉がありました。




川に入ろうと急いでたチャビィ




ここの川もとても綺麗







渡ってきた橋です。










チャビィは水に浸かるだけでも満足するタイプだけど、泳ぐのが大好きな子にはちょっと流れが速いかなぁ


しばらく遊んで、次に向かうのは奥多摩湖・・・のはずだったけど面白くなさそうなので通過。


「澤乃井」の小澤酒造株式会社さんへ寄ってみることに。




酒蔵見学や、無料ではないけど試飲出来る場所、売店、飲食店などいろいろあったけど、一通り見ただけ。


ちょじは「せっかくだからきゃじだけでも試飲してみなよ」と言ってくれたけど、ひとりだけ飲むなんて出来ない私は泣く泣く諦めました


結局、高速には乗らず、最後の〆に荻窪でラーメン







3年以上ぶりの春木屋のわんたん麺は想像していた程でもなかったなぁ。


こうして書いてみるととってもなが~いお休みに感じるけど、あっと言う間に終わっちゃった


次は冬に雪遊びに行きたいな~


なが~くなってしまった秋休みの記事に最後までお付き合いありがとうございました












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッピー)
2013-09-26 09:39:32
いつも、
気持ちよさそうだし、美味しそうだし、
いーないーな~って気持ちで読んでます(*^^*)
なんと言っても、チャビィちゃんの笑顔も最高にかわいいし(≧∀≦)
お天気にも恵まれましたね(*^^*)

ところで、チャビィちゃんの体調は、
あれからもうバッチリ?
心配でドキドキしました(/_;)
この様子からいくと、完全復活したのかな(^^)?
返信する
ヨッピーさん♪ (きゃじ)
2013-09-26 12:48:33
6日間のうち、台風以外はお天気良かったですよ
チャビィのお腹の調子、旅行前日にまた悪くなったのでもらってあったお薬を2日間飲ませたら良くなりました。
その後も少しゆるくなったり、治ったり・・・。
今もちょっと粘膜便出ちゃってるけど、酷くなったらお薬まだあるので・・・ってそれじゃダメか。
アレルギーの検査結果は電話で連絡もらって、牛・豚・鳥・小麦粉問題ありませんでした
じゃぁ何なんだって話なんだけど、原因はまだ不明です
ご心配ありがとう
返信する
楽しそう! (バニママ)
2013-09-28 10:21:02
旅行レポ、おつかれさまでした☆
いやー楽しそうでうらやましいです!
チャビィはどこに行っても楽しそうに遊びますねぇ♪
バニラは車中泊とか絶対無理なので、てゆーか旅行自体なんか落ち着かない子で、
小さい頃から旅行慣れするように生活しておけば良かったなぁとしみじみ思いました。
他の方へのコメントを読んでしまったのですが、
肉と小麦にアレルギーが無かったようで良かったですね!
原因がわからないままで不安でしょうが、きっとそのうち完全に治りますよ♪
雪遊びはぜひ、バニたんもご一緒したいです。
最近はちょっと走るとすぐ後ろ足がもつれるので、
はしゃぎすぎぬよう、見守りながらのがんばります。笑
返信する
行こう行こう! (きゃじ)
2013-09-28 17:28:21
雪遊び、これがまた喜ぶんだよね~(≧∀≦)
去年は那須のスキー場とWoofで遊べたんだけど、今シーズンはあけみんさんスタッドレス買うって言ってたし♪
楽しみ~っo(^-^)o
チャビィ、今回もお宿で隣に泊まってたラブちゃんに吠えて吠えて大変でした。
お互い気に入らなかったみたいで(^。^;)
アレルギー検査、異常はなかったけど、今日帰ったらまた少し血が混じったのをしちゃってた...。
もう驚かなくなったけど、困ったわぁ(´д`)
またお薬飲ませようか考え中。

返信する
バニママさん♪ (きゃじ)
2013-09-28 17:32:34
前のコメント名前入れ忘れた!
返信する